人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ナカムラさんのストレッチコール天で息子ズボン

寒くなったなーと冬物を出したのがひと月前。

慌てて作った息子ズボン4本。



コール天率 100%


手芸ナカムラ率 100%(笑)



今年はいらないってくらい在庫がありましたが、
色味に惹かれて買ってしまいました。





ナカムラさんのことだから、
色飛んでるんだろうなーと予測し、
きっと深いいい色に違いないと購入。
届いたら予測通りの色味に大喜び。

早速作りました。



ナカムラさんのストレッチコール天で息子ズボン_d0054820_21222853.jpg


型紙:muni ニットパンツ 100
生地:手芸ナカムラ ストレッチコール天 左 濃グリン 右 オフホワイト


ポケットには、リアルプリントの起毛綿生地と、
ストレッチライトレザーを使用しています。

このライトレザー、合皮なのですが、
レビューを見ると薄手で良く伸びる生地だったので
ポケットにどうかなーと購入。
使ったらにかっこよくなって気に入っています。

が、

アイロンが使えないので、ポケットの形を整えるのに苦労しました。
手芸用の両面テープ、使ってみようかと思ったのですが、
ミシン針がベトベトになったらイヤだし。
息子のだったので針穴は気にせずにまち針がっつりで
なんとかやり抜きましたが、疲れた(笑)

実は、今期一番最初に作ったのがこれだったのですが、
この合皮が洗濯でどう変わるか心配で、
ブログにのせていませんでした。
今まで5回ほど洗濯していますが、
今のところ特に変わったところはありません。

もう一枚くらい、合皮ポケットのズボン作ってみようかな。

 


トラコミュ 子育て&ハンドメイド



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2014-11-16 21:22 | つくったのなんだりかんだり