人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

大急ぎでtoco.さんのカボチャパン2

さっそく2枚目作りました。
toco.さんのカボチャパン2ですなー。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド


大急ぎでtoco.さんのカボチャパン2_d0054820_14395681.jpg



型紙:toco. カボチャパンツ 80
生地:マツケ2nd Smile life≪フラワーコーデュロイ≫ スモークパープル


写真の色が悪すぎて生地に申し訳ないです。
実物はこんな色です。




とっても気に入ったので追加したいのですが、
あるかなー。
(この画像のお店では売り切れのようです)
ボタンはアンティーク手芸 レネットの、たっぷりセットから。
今はちょこっとセットもあるみたい。
そっちを先に出して欲しかったわー。




こんな大急ぎで娘のカボチャパンツを作った理由、
それは、息子の生活発表会に着せていく服がなかったから(笑)

息子のお下がりは大量にあるので、
着る物には困らないのですが…ね。
女の子♪なかわいらしい服はあまりなく、
こりゃ作っちまえと、大急ぎで1枚仕上げました。


当日着せていったら、
私が子ども服を作るのを知っている人に
「あれ?これ作ったの?可愛いねー」
続けて、
「子ども服売らないの?売れるよ~(*´∀`)b」
といっていただきました。
お世辞とわかっていてもうれしい。
でも、どうがんばっても売るレベルの服は無理。
未だに、倒したときに裏になる側からロックかけたり、
糸の始末が適当で、着てるうちに一本ぷらーんとなってたり、
ニット服の襟は立っている確率が高いし。
そして、自分の子のじゃないとテンションが上がらない(笑)
さらに、売ろうとすると「儲けたい」気持ちが先に立ち、
ろくなもの作らないはず。

ティッシュケースとか巾着とか、
産直で野菜の横にに並べたりしてましたが、
それが限界です。

なので、ハンドメイドブログなどで
イベントやネットなどでお洋服を販売されているのを見て、
素敵だなー、憧れるなーとは思うのですが、
売りたいなーとは思わないのです。


そんな母の手作り服を着る二人。


大急ぎでtoco.さんのカボチャパン2_d0054820_1440986.jpg




写真を整理していたら出てきました。
仲良く読書タイム。
いつもこんな風だといいのですが。




ボタン好きにはたまらないオリジナルお名前ボタン。



5個で1980円は…ちょっと贅沢だな。
20個だったら…考えてみるけど。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2014-11-30 14:51 | つくったのなんだりかんだり