人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

やっぱり嵐だったこととか

先週の今頃は、舞浜におりました。
旦那が英断し決行した旅行。

雨女と嵐を呼ぶ男、
軍配は、嵐を呼ぶ方に上がりました。




正直、傘が飛ばされるくらいに荒れるとは思いませんでした。




IMGP0630.JPG


こんなに天気がいいのにねー。


ピンポイントで荒れたのには、もう笑うしかないです。



でも、そんな天気でも、
そのうえ平日にもかかわらず、
割と大勢のお客さんがいてビックリ。

以前行ったのが小学生の頃だったので、
外国からのお客様の多さにもびっくりしました。

アトラクションは中に入ってしまえば雨も関係なく、
思ったよりも楽しめたんじゃないかなー。



帰って見ると、例年咲き始めの桜が、葉桜に。
そして、大嫌いな白樺花粉の季節がスタートしてました。
今年は市販のお薬で何とかしのぐ予定。



息子のズボンも足りたので、さて、何を作ろうかなと、
いろいろ物色していて、貯めていたポイントを使って
型紙本を衝動買いしてしまいました。












生地を買うときよりも、
型紙本を買うときは少しハードルが下がってしまう自分。


ネットの型紙屋さんの型紙、
一つ1000円前後もざら。

どうせ、不織布に写すんだから、
型紙本でも切り取って使える型紙も
私にとっては同じこと。

サイズ展開もあって、複数のデザインもある。

型紙本ってお得ぅ♪



振り返ってみると、
元が取れるくらい作った型紙本って、
今のところ、polkaさんの1冊目と、
rickrackさんの黄色本くらい(・ω・;)

とりあえず、『シンプルでかわいい服』から、
大人ブラウスをトレース。
娘分もと思ったら、
100サイズからだったというオチも。


娘にはinoriさんのスクエアプルで
似た雰囲気に作ろうかな。






トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif

インスタグラムやってます
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-04-28 21:35 | つくったのなんだりかんだり