人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

toco.さんのギャザーカットソーつくってみた。

ゴールデンウィークのど真ん中ですね。
おかげさまで、今年も神楽と郷土芸能とで、
旦那は忙しくしとります。

残ったメンバーは今年も自宅でのんびりです。

今年は白樺花粉も多い雰囲気で、
外に出たくない私、今年はちょっとありがたいです。


息子・娘がけんかしたりけんかしたりけんかしたり(笑)
その隙間時間を積み重ね、縫いました。


toco.さんのギャザーカットソーつくってみた。_d0054820_10415045.jpg



型紙:toco. ギャザーカットソー90 チュニック丈
生地:ねこの隠れ家 トゥインクルスムース
   パンドラ コーマストライプ

見頃部分に柄を持ってくるの、
自分としてはかなりの冒険だったのですが、
生地に助けられいい感じと自画自賛。

そして、このトゥインクル柄、ちびねこさんです。
本当にねこの隠れ家さんには足向けて寝られません。




そして、あちこちで見かけるようになった、
横向き置き画。

toco.さんのギャザーカットソーつくってみた。_d0054820_10415410.jpg



なんかどこかいまいちだけど、
とりあえず、一番よく撮れたのを。


このお袖ぷっくりがかわいいと評判なのに、
娘に着せたらちょっとぱっつり…orz。
次回は袖口リブを広めにとって作ってみます。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




次はこれでいきたいと思ってたのに…



思いっきり売り切れでした。
在庫生地が増えなくてよかったと思おう (ノω・。)。



icon_instagram.gif

インスタグラムやってます。
nandaily_candaily





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-05-04 10:44 | つくったのなんだりかんだり