人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

らくやきマーカーで書いた息子の作品と物欲

陶器工房 らくやきマーカーで100均のお皿をリメイク。

息子画伯の作品を焼き付けてみました。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド


検索するとオーブントースターでもいけることがわかり、
大きなお皿は、オーブンレンジ200℃で25分
小さなお皿は、オーブントースター(温度調節なし)で15分。
オーブントースターのほうはアルミ箔で覆いました。


十分冷めるまでそのまま1時間ほど放置して、
さっと水洗いして完成。


こんなのできました。

らくやきマーカーで書いた息子の作品と物欲_d0054820_20335757.jpg



好きな絵書いていいよーとマーカーを渡すと、
僕もABCを書きたいんだよ、と息子。

私が使っていた下書き用の文字を見ながら、
真剣に書いていました。



らくやきマーカーで書いた息子の作品と物欲_d0054820_2034083.jpg


大きなお皿は、書きにくかったので、
文字は下書きを私がしました。


そして、大きい方お皿に字だけだと寂しいから、と顔も。

ほっぺたはピンクがいいんだけど、と画伯。
ごめん、赤しかない、というと、
あ!赤もいいねー、だって。

息子、最近、気を遣ってくれてます。
こういうとこ旦那そっくり。
ありがと。


顔を描くの気に入って、上の小さいお皿にも顔を。

もっと書きたがっていたのですが、
焼く手間を考えると1日4枚が限度。
私がすでに2枚書いていたので、昨日はそれでおしまい。

また、やろうね。




画伯母、
あまりの楽しさに、
書きやすそうで、お安いお皿探しに走っています。


まず目についたのが、これ。
どうなんだろー。




白い食器のお店M’home styleというだけあって、
こちらの白い食器だらけのこちらのお店。

愛用中のこちら、近日中にらくやきする予定。




今、かごで待機中なのは、
100円でビックリのラーメンどんぶり。





ついで買い候補の、そば猪口。





別のお店で見つけた、
素直な感じのスクエアプレートも魅力的。




そして、このタイミングで、マラソン。



悩ましい。







icon_instagram.gif

インスタグラムやってます。
nandaily_candaily









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-05-05 20:39 | つくったのなんだりかんだり