人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

山奥の初夏とお揃いズボン

春が来たなーと思っていたら、
もう初夏ですね。


山奥もお天気続きで、一雨欲しいところです。


先週、田植えが終わった田んぼの用水路に、
小さなお客さん。


ガン見するふたり。

山奥の初夏とお揃いズボン_d0054820_1875760.jpg





イワナの稚魚です。

山奥の初夏とお揃いズボン_d0054820_188066.jpg




観察を楽しんだ後はまた用水路に返しました。



ただ、このイワナ、元々うちの前の沢にはいなかったそう。
ヤマメの雄がいる知る人ぞ知る沢だったそうです。
十数年前、近くに住む人が、何を思ったか、イワナを放流し、
結果、イワナが増え、ヤマメが減っててしまったのだそう。
こんな山奥でも、いろいろあるんだな。


暑くなってきたので、旦那ズボンを作り、
ついでに息子ズボンも作りました。

山奥の初夏とお揃いズボン_d0054820_188372.jpg


生地:手芸ナカムラ 少々難有りデニム調綿ポリニット生地紺系


写真は息子ズボン。
ポケットのタグはヤフオクのアンティーク風合皮タグ。
旦那のポケットは共布で。

旦那にはmailleさんの2wayを。
息子にはpipicoてづくりdeこどもふくbyTomotomoさんの
サルエルスウェットを少し丈を出して。
これで、1.5mきっちり使い切り~♪
履いてみたらそっくりにできたので満足。







このイラストは誰が描いたのかなーと、
時々考えます。






トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-05-25 18:10 | つくったのなんだりかんだり