人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

mionさんのドレーププルオーバー作りました。

IMGP0731.JPG

型紙:mion ドレーププルオーバー
生地:linendrops ヨーロッパリネンボーダー


初・自分服のちょっと素敵なリネン服。
少し透け感のあるボーダー。
とっても好きな雰囲気♪



去年の夏に活躍してくれた、
mionさんのドレーププル。
後ろ下がりプルも好きなんですが、
ドレープをたたむ作業が楽しくって、
今年はまずこちらを作りました。

写真には移っておりませんが、
後ろ身頃にタックを取って、
ひらひらしすぎないようにアレンジしています。

IMGP0732.JPG


襟ぐりのバイアスはリバティ。



エミリアスフラワー、大好きです。



この生地、水通し1回しただけで作ったので、
まだ少し張りがあります。
これから、柔らかくなっていきそうなのが楽しみです。


そうそう、mionさん、29日までカートオープンだそうです。
ボトムス、お願いしようか迷い中です。





別件。

迷っているうちに売り切れてた。




こっちはまだある。



黒かと思ってたけど、
水玉が紫だったら、かなり好み。


見なかったことにしよう。

あと、これも、見なかったことにしよう。




用途目的ないけど、2mずつ大人買いしたい。
オックスだから用途限られるし、しないけどね。
たぶんしないけど。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド






icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-05-28 15:14 | つくったのなんだりかんだり