人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

水出しミントティー

水出しミントティー_d0054820_1541459.jpg



キッチンのグリーンとアイスティー。

義母からもらったパセリの鉢植えから
採ってきたのを、空き缶にさして使っています。



流行のデトックスウォーター。
果物や野菜を入れたのは、すぐ試せないけど、
ミントだったらたっくさんある。

娘と散歩したついでに、ミントをたくさん収穫。
紅茶のティーバッグを二つ。


1時間ほど冷蔵庫で冷やして味見したら、
おいしー♪
ほんのりミントの香りのする、
アイスティーができあがりました。


検索したら、ミントティーは花粉症にいいそうで、
ミントポリフェノールは水溶性のため、
ミントティーとして摂るのが最も効果的だそう。

さらにレシピなど検索すると、
フレッシュミントティーは熱湯を使うのがポピュラーなようですが、
水出しでも十分美味しく飲めるとありました。

そこで、水出し ミントティー で検索したら
ウーロン茶との組み合わせもありました。

いろいろ試してみます。



家にたくさんあるのはたぶんこれ。





ミントにはいろんな種類があるんですね。








デトックスウォーターも試したい♪





トラコミュ 子育て&ハンドメイド






icon_instagram.gif

インスタグラムやってます。
nandaily_candaily









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-06-01 15:08 | きょうのなんだりかんだり