人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

2枚目はヒッコリーでサロペット

作り始めると同じのばっかり作りたくなる性分です。

振り返ると、今年の春は、
息子のmuniニットパンツばっかり作ってた(笑





そんなわけで作りました。


2枚目はヒッコリーでサロペット_d0054820_2305448.jpg



型紙:hibi+ サロペット90
生地:布1000ネットショップ 楽天市場店 【お買い得商品】ヒッコリー

2枚目はヒッコリーでサロペット_d0054820_2305173.jpg



叩いたレースはやっぱりBLAZEさんの福袋。
500円ぽっきりのプチ福袋、やっぱり気になってます。


今回使った【お買い得】ヒッコリー

*普通地でソフトタイプに仕上げています。

と、説明の通り、少し薄手で扱いやすくお買い得でした。
サロペットにするには少し厚いかもしれませんが、
張りのある感じが着せたとき可愛いので、よしです。
1m購入、娘のサロペットと息子用のプチサルエルの前身頃をとって、
使い切りました。


早速着せて、家の周りをうろうろ。

2枚目はヒッコリーでサロペット_d0054820_2304996.jpg


パンの耳をわんこにびびりながらあげようとする人。



サロペットにするなら、
こっちがよかったのかなー???


トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-07-21 23:03 | つくったのなんだりかんだり