人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ニットプルオーバーも作りました。

思ったよりも娘服がない事実を掌握し、
慌てた母はもういちまい作りました。


ig_11_02.jpg

型紙:ヤフオク ニットプルオーバー100
生地:マツケ2nd 杢キルトニット


マツケ2ndさんのキルトニットほぼ使い切り。
おなかぽっこりの娘には、
裾リブは共布じゃない方がよさそう。

冬らしさを演出するために、
衿と袖のリブはアラン風ニットで。

まずまずの出来上がり。


あまりシンプルだったので、
モチーフを縫い付けてみました。
これ



ナカムラさんにしてはかなりお高めの、
1枚100円のチュールモチーフ。

でも、娘が大喜び。
いい仕事してくれました♪



このところ作った物を喜んでくれる娘。

ig_10_22.jpg

この前娘に作ったポシェットも好評で、
毎日保育園のお迎えにも持って行ってくれているので、
冬バージョンも作ってあげたいと妄想中。

これを目指して作ろうかなあ。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-11-02 14:59 | つくったのなんだりかんだり