人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

マツケ2ndさんのあらゆる生地の超小切れアソートセット♪


久々に布買いしちゃいました~(*゚∀゚*)
マツケ2ndさんの小切れセット。
あまりに沢山で写真は無理でしたが、
中心サイズが生地幅×15cmくらいだったので
ティッシュケースや巾着、
ズボンポケットなどいろいろ使えそうでした。


そこで早速作りました。


マツケ2ndさんのあらゆる生地の超小切れアソートセット♪_d0054820_14233073.png















娘のお弁当袋、いまさら園グッズ(^0^;)
長いこと息子のお下がりを使ってもらっておりました。
マツケ2ndさんのセットから娘が選んだアリスで。
喜んでもらえて母も満足~♪


マツケ2ndさんのあらゆる生地の超小切れアソートセット♪_d0054820_14233468.png















おしゃれなカフェ風生地は10cmくらいだったので、
5cmくらいのマスタード水玉で切り替えて
ポケットティッシュケースにしました。

作り方は手作りなら、思いのママ。さんの
ポケットティッシュカバーの作り方を参考に作っています。



ミシン熱はまだ上がってきてないけど、
布買い熱は上がってきそう(^0^;)
息子のズック袋、保育園の時のまんまなので、
こちらもそろそろ更新考え中。




こんな男前プリントで作りたいと妄想中。
っていうか、もうぽちったけどね。




icon_instagram.gifnandaily_candaily


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2016-11-01 14:34 | つくったのなんだりかんだり